TK気ままブログ

気ままにまったり

【オタク】2018年の振り返り③

 

今年を振り返って

今年はたくさんの所へ遠征しました。

遠出が苦手だった私ですが、気づいたら大阪までは行けるようになりました。

 

 

~ライブ~

今年は

SPYAIRUVERworldポルノグラフィティ、FLOW

に行きました。

 

SPYAIRは初参戦です。

f:id:teikoh:20181231001939j:image
f:id:teikoh:20181230233951j:image

銀魂の主題歌を歌ったりしてて時々聴いてありしてたのですが、オルフェンズやハイキューの主題歌を歌われてガチハマり

そんな方たちが広島に来られる!!!ってことで初参戦。

生で聴いた更に好きになってしまって

また生で見たいです。

 

ついでに、

f:id:teikoh:20181230234356j:image

カープの聖地なので見てきました。

 

あと同じ広島で

ポルノグラフィティ

f:id:teikoh:20181230234523j:image

雨..ゲリラ豪雨で雨の中ライブ観戦

とにかく寒かった!!って記憶しかなくて

次行く時は屋内で行こうと本気で思いました。

 

 

FLOW

f:id:teikoh:20181230234712j:image

福岡のライブハウスに行きました。

FLOWはとにかくアニソン!NARUTOやギアスなど私の青春時代を彩ってくれたアーティストです。

特に「GO!」の盛り上がりは半端ない

 

 

そして私のマイフェイバリット

f:id:teikoh:20181230234934j:image

毎年年末に福岡でライブをして頂いてるので参戦しているアーティスト

そんなUVERworldが久しぶりに地元でライブをしてくれたんです。今年も、というか明日も年末ライスに参戦させて頂きます。

 

 

 

 

 

~舞台、ライビュ、イベント~

今まで弱虫ペダル刀剣乱舞を観劇していましたが、今回

f:id:teikoh:20181230235802j:image
f:id:teikoh:20181230235813j:image
f:id:teikoh:20181230235807j:image

ハイステに初参戦しました。

山口忠ーー!!と山口くんどハマりしました。

三浦海里さん小坂涼太郎さん

ほんとに彼らが山口くんと月島くんを演じてくれて良かった。

最強の場所が最後の舞台だったんですがガチ泣き。

次されるであろう烏野キャストの方々にも期待。

 

 

 

f:id:teikoh:20181231000148j:image

f:id:teikoh:20181231000218j:image

ついでにこちらにも行っちゃったハート。

 

 

 

そして

f:id:teikoh:20181231000304j:image

キンプリーー

アニメ化おめでとう!!

前売り券バッチリ購入済です。

ユキ様のプリズムジャンプ楽しみ

 

 

 

 

f:id:teikoh:20181231000445j:image
f:id:teikoh:20181231000440j:image

MBSアニメフェスにも初参戦

これは半分以上がサプライズで出来てると言っても過言ではないくらいチケット代以上の価値がありました。

山口くんと月島くんのプライド事件の生アフレコ、BURNOUT SYNDROMESの生歌、生斎藤壮馬さん

夢のような時間でした。

しかしここでハプニング

チケットを前の日に捨ててしまっていた事件がありまして、なんとか再度購入でことを得ましたが捨てたとわかった日はほんとに泣きました。

 

 

 

捨ててしまっていた理由は

f:id:teikoh:20181231001216j:image

ラブライブに行けなかったから!!意気消沈してチケットを何からなんでも捨ててしまったからです。

福岡のライブにせっかく当たったのに

前日からの豪雨のせいで交通手段断絶

当日は晴れていたのに、行く手段がないために結局行けませんでした。

チケットの払い戻しは出来たから良かったけど、きっと人生で最初で最期のライブだったと思うと死んでも死にきれねえ

次機会があったら絶対行こう。

 

 

 

 

 

 

f:id:teikoh:20181231001547j:image

イナズマイレブン復活おめでとう!!

ゲームの発売待ってます。

 

 

f:id:teikoh:20181231001725j:image

タヌキとキツネ展

大阪と広島に行きました。

私の癒し

好き、大好き

 

 

 

 

 

 

思い出すだけ振り返りましたが、

 

 

どのイベントでも思ったこと、

 

 

 

 

 

5000兆円欲しい!!

とにかく遠征用のお金が欲しい

改めて思いました。