TK気ままブログ

気ままにまったり

【コスメ】2018年の振り返り②

[asin:B07CB5T9K7:detail]

ナチュラグラッセ アイカラーパレット 04 (ヌードベージュ) チップ付き

ナチュラグラッセ アイカラーパレット 04 (ヌードベージュ) チップ付き



今回は

プライベートなど仕事以外で使っているコスメを振り返ります。

 

f:id:teikoh:20181230213401j:image

左から

下地:ナチュラグラッセ シアーモイスト

アイシャドウ:ナチュラグラッセ オリーブブラウン

ファンデ:レイアネージュ

白粉:レイアネージュ

 

 

下地は仕事用でも使っているナチュラグラッセ

とにかく好きなのでいつでもつけてます。

限定色なのがほんともったいない。買いだめしておけば良かった。

 

アイシャドウもナチュラグラッセを使ってます。

こちらは数量限定カラーで、もうひとつ人気色のアンティークボールドもあったんですけど、色の主張があまりないこちらの色を購入しました。

ブラウンということもあってとにかくナチュラルメイクが好きな人向けです。

ただ眼力のない私には少しものたりない感はあります。せめて私の目がもう少し大きければ...

アイメイクは苦手の部類なので、もう少し精進せねばですね。

 

 

 

そしてファンデと白粉のレイアネージュ

こちらはエステサロンで買わされたやつです。

エステサロンが勧めるだけあって確かに塗っても赤くならないしキレイになっていく感が持てます。

テクスチャーも柔らかめなので伸ばしやすいので、肌を擦ってしまう心配もないです。

 

 

 

 

以上が今年のプライベートコスメです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

来年これ使っていくぞ!!!!

と思っているコスメを若干準備しておりまして、

 

 

f:id:teikoh:20181230214853j:image

デパコスのMiMCさん!!

ついにデパコスデビューです。

と言っても買った場所はコスメキッチンなのですが、

こちらはなんと下地いらずのファンデ、ミネラルリキッドリーファンデーション

しかも石鹸で落ちる←私にとってすごく重要

スタッフさんに軽くつけてもらったんですけど、ツヤがキレイに出ます。

スポンジでつけていくんですが、軽くポンポンとつけれるし伸びも良いので簡単です。

慣れれば仕事用の時短メイク軍に入りそうです。

ただしカバー力は少なめなのでお粉は必須かな?と私は思いました。

 

 

 

 

そして、

f:id:teikoh:20181230215413j:image

オンリーミネラルのミネラルピグメント

お色はウォームオレンジ

オンリーミネラルさんは口紅で好印象だったので、アイメイク用にも買ってきました。

まだ試しに1回しか使ってないんですか、ラメがすごい。

とにかく目元がキラキラします。

1回本体を振れば中の粉が適量出てくるんですが、私にはちょっと多くらいでした。

こちらも来年はじゃんじゃか使っていこうと思います。

 

 

 

 

 

私にとって2018年はコスメに興味をもつ年でした。

友達にエステサロンに誘われて、すごく汚かった顔を少しずつ人間にしてもらえて、そしたら化粧品のこともよく考えるようになって...

女子力が少し上がったなと実感した年でした。

おかげでお財布がすっからかんですが、

 

 

来年は適度にコスメと向き合って行けたらなと思いました。