TK気ままブログ

気ままにまったり

【コスメ】2018年の振り返り①

 

前回書いてから早3ヶ月経ちました。

気づいたら今年も残すとこ後数日

今年の自分の振り返りをしていこうと思います。

 

まずは

今年の仕事で愛用したコスメ達

f:id:teikoh:20181229224658j:image

左から

下地:ナチュラグラッセ メイクアップクリーム シアーモイスト

アイシャドウ:オーブ ブラシひと塗りシャドウ グリーン

ファンデ:マキアージュドラマティックパウダリー(カバーはプリマヴィスタ)

です。

 

朝はギリギリまで寝てたいズボラな私は基本この3点で10分メイクをしてきました。

 

ナチュラグラッセは好きなブランドでこちらは限定物よラベンダーピンクです。

これを使ってると、肌の色が少し明るくなるししっとりしているから感想もしづらいし私のでこぼこ鼻の毛穴もカバーしてくれます。

しかもブルーライトカットなのでパソコンの仕事が多い人にはさらに最適。

何より石鹸で落ちるくらい肌に優しいのもあってニキビもだいぶ出なくなりました。

あと少しでなくなりそうだけど限定色だから見つけるのがこれから大変そう。

 

アイシャドウは石原さとみさんのCMでお馴染みのもので、10秒とはいかないけどすごく簡単にグラデーションが出来るのでとても重宝してます。

色はグリーン系ですが、そこまで色も主張してるわけではないので自然な感じになります。

 

 

最後はマキアージュのファンデーション

これはほんとにすごい。

パウダーなのにほんとにムースみたいにしっとりしてるから塗り心地最高

しかもなかなかのカバー力なのででこぼこ鼻をさらに隠せちゃいます。

なによりすぐニキビが出来る私の肌に塗っても被害がないことです。

ただ石鹸で落ちるのが好きな私にとっては落ちないのがちょっと残念。

 

 

f:id:teikoh:20181229230200j:image

あとは化粧直し

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー

これはプチプラなのに仕上がりが綺麗

ちょっと崩れてきたなって時はこちらをちょいちょいってつけるだけで仕上がる。

プチプラすごいって思った逸品です。

 

 

f:id:teikoh:20181229230500j:image

最後に口紅

左から

オペラのリップティント アプリコット

オンリーミネラル ミネラルルージュ コーラルレッド

です。

 

こちらは気分でどちらかを使い続けてたんですこ好きなのはオンリーミネラルの方です。

 

オペラは塗った瞬間はみずみずしい感じの仕上がりなんですがすぐ落ちるですよね。

だから結構塗り直すのが多かったイメージ

なのでこちらは今年で最後でリピートなしかなって思ってます。

 

そしてオンリーミネラル

こちらは今まで塗った口紅の中で一番好きです。

なぜなら塗りやすいから!

とにかく塗り心地が良い。しかも発色が綺麗なので良いので自分の口綺麗やんって気になれます。あと乾燥を感じないのも良い。

 

 

 

仕事使用コスメをあげてきましたが、

改めて自分の時短へのこだわりを感じました。

来年はもう少しオシャレに目覚めればなと思いました。